今日も楽しく生きるぞ宣言

毎日少しでも楽しく快適に過ごすための試行錯誤を記録します♡

雨の日のチートデイ

昨日は久しぶりのまとまった雨。

出かける予定もなかったので息子と家でのんびり過ごしました。

 

いつもですと、雨の日は家の片付けに精を出すのですが天候もあってなんだかやる気が起きず。

こんな日は無理せず自分を甘やかす日にしようと本当にのんびり過ごしました。

 

家事は最小限に行い、切るだけ焼くだけのおいしいものを食べる。

小難しい本は読まず、心穏やかにさせてくれる本をペラペラめくる。

息子に絵本を読み、歌を一緒に歌い、一緒に笑い、思いっきり抱きしめる。

早めに湯船につかり、息子と一緒にお布団に潜る。

 

そんな素晴らしい1日でした。