今日も楽しく生きるぞ宣言

毎日少しでも楽しく快適に過ごすための試行錯誤を記録します♡

かわいい妻となったわたし

今週のお題「告白します」

 

夫に急な出張が入り私と1歳の息子だけで過ごしています。

もともと夫は出張の多い職種でしたが、コロナが流行り出してからはなくなっていました。

しかし今回、どうしても急な案件ということで1週間、行くことに。

 f:id:otami_san:20210219222630p:plain

緊急事態宣言中、私は妊娠中、なんでこんな時にという思いもありましたが、雇われの身、文句は言えないのでいつも通り送り出しました。

 

久しぶりの夫のいない生活だからか、子供を守らなければいけないという意識を持ったからなのか、特に夜間、自分でも驚くほど心細くなっていることに気づきました。

 

私は学生時代から結婚する前までの長い間、一人暮らしをしていて心細いなんて思ったことはありません。変な人が家に来たわけでもない、近くで物騒な事件が起きたわけでもない、それなのになんとなく心細いのです。

 

正直に言うと、早く帰ってきてほしい。

夫には言えませんが、こっそりここで告白します。

こんなことを私が思っているなんて、夫は想像もできないと思います。我ながら驚いています。

 

もしかしたら妊娠中のホルモンの成せる業かもしれませんが、かわいい妻となった私は今日も健気に夫を待っています。