今日も楽しく生きるぞ宣言

毎日少しでも楽しく快適に過ごすための試行錯誤を記録します♡

今年のチョコレートは悔しさから選びました

今週のお題「チョコレート」

バレンタインデーを記念して、初めてお題にて書いてみたいと思います。

 

f:id:otami_san:20210213223142j:image

 

 

例年のバレンタインデー

私たち夫婦のバレンタインデーはとても淡白。

お互い落ち着いた年齢になってから出会ったということもありますが、独身時代から、私が前もってチョコレートやプレゼントを用意する、なんていうことはほとんどなかったと思います。

ただ2人ともチョコレートは好きなので、いろいろなチョコレートが並ぶこの時期、一緒にデパ地下に繰り出して普段買わないような高級チョコレートを買ったり、逆に好きなブランドの定番チョコレートをバレンタインが終わって熱りが冷めてから買いに行ったりして私たちなりに楽しんでいました。

 

今年のバレンタインデー

今年はコロナ禍、混雑している(?)デパ地下にはもちろん行く気にはならず、百貨店のオンラインショップでちょっといいチョコ買って気分を上げようか、ということになっていました。

 

ミスタードーナツ×ピエールマルコリーニ

今年はミスタードーナツのピエールマルコリーニとのコラボドーナツが話題ですよね。私は発売前からワクワクしていました。

まさか、あんなに並ぶほどの人気とは思っていなかったのです。

並ぶ気にはなれず、結局未だに買うことはできていません。

私の通う産院の最寄駅にミスドがあり、そこでたまにドーナツを食べて帰っているのですが、お昼過ぎには当然毎回売り切れです。

 

今年のチョコレート決定

ということで、ミスドがダメなら本物ピエールマルコリーニを食べてやろうという気になり、今年のチョコレートは久しぶりにピエールマルコリーニを発注しました。思う壺に入るタイプです。

同じくミスドの戦に敗れた、いつもお世話になっているママ友へのプレゼント分も発注し、先日無事クール便で届きました。

我が家は本日ゆっくりと夫と楽しもうと思います。

f:id:otami_san:20210213224655j:image

 

コラボ効果が気になる

余談ですが、今年はミスドコラボ効果でピエールマルコリーニを購入する人が増えているだろうなぁと思います。

私のようにミスドの戦に敗れた人、ミスドで食べて美味しくて買ってみる気になった人、行列を見かけて食べてみたくなった人などなど。

ミスド側の売上効果ももちろん気になります。当初からあの行列は予想されていたのでしょうか。

企画段階で、両社どのような売上効果を予測したのか、興味本位で知りたいところです。

 

 

話が逸れてしまいましたが、皆さまよいバレンタインデーをお過ごし下さい^ ^