今日も楽しく生きるぞ宣言

毎日少しでも楽しく快適に過ごすための試行錯誤を記録します♡

【読み聞かせ記録1-3】「あったあった」「あんよあんよ」「あっはっは」

今日はあまり寒くなかったので、息子と地元の図書館へ。予約していた自分の本と、息子の本を借りてきました。

せっかくブログを始めたことですし、これを機に息子への読み聞かせ記録もしていこうと思います。

f:id:otami_san:20210213192557j:image

 

 

【1冊目】あったあった

 

 

著者

中川ひろたか・ぶん

ささめやゆき・え

感想

「あったあった」という言葉は最近の息子の口癖なので、図書館で見つけて即決めました。息子も一緒に「あったあった」と言いながら読めて、喜んでいました。絵もほんわかしていてかわいかったです。

 

【2冊目】あんよあんよ

著者

中川ひろたか・ぶん

ささめやゆき・え

感想

ちょうど息子は歩き始めたばかりなので、選びました。こちらも1冊目と同じ作者。

息子の反応もいい感じでした。

 

【3冊目】あっはっは

著者

さく・え 川之上英子 川之上健

感想

いろいろな人の笑顔が描かれている絵本です。

今回借りた3冊の中で一番息子の反応がよかったです。他の絵本でもそうですが、人の顔や動物の顔が好きなようで、始終一緒に笑っていました。

 

f:id:otami_san:20210213192241j:image

我が家の図書館事情 

実は我が家から一番近い図書館は、徒歩2,30分かかります。電車やバスでも行きづらい場所にあり、歩いて行くしかありません。

長男の産後は体重を落とすためにも、通っていましたし、第二子妊娠中の現在も体重管理のため、出産までできるだけ通ってたくさん読み聞かせをしていきたいと思います^^